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オリゴ糖のレシピについて

 

オリゴ糖が健康にいろいろな効果を発揮する、ということは多くの人に知られているかもしれません。しかし実際にオリゴ糖を摂取するときに、どのように摂取をすればいいのかわからないこともあるでしょう。実はオリゴ糖は、料理でも使えますし、よりシンプルなレシピで摂取することもできるのが魅力といえます。

 

たとえば、野菜スープにオリゴ糖を入れるという方法があります。レシピは簡単です。スーパーに行くと、お湯に溶かして作るだけのコーンスープや野菜スープが販売されているはずです。自分の好みのスープを用意します。そして現在では粉末状で販売されているオリゴ糖がありますから、スープの中に粉末のオリゴ糖を加えるだけでいいのです。砂糖と比較すると、オリゴ糖にはそれほど強い甘みはありません。ですから小さじで半分程度粉末のオリゴ糖を投入しても、甘く感じることはありません。

 

またちょっと口の中をさっぱりとさせて、味をリセットしたいというときに、白湯を飲むという人もいるでしょう。この白湯の中に、オリゴ糖を加えるという方法もあります。スープと同様で、小さじ半分程度のオリゴ糖を白湯の中に加えましょう。この程度のオリゴ糖なら、別に甘みを感じることはなく、白湯特有のさっぱりとした感じが保てます。

 

ヨーグルトに砂糖を混ぜる人もいるでしょう。この砂糖の代わりに、オリゴ糖を混ぜて食べてみるのもおいしいですよ。このようにお手軽レシピでも、いろいろなオリゴ糖の摂取方法があるわけです。

 

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